大人になってからの英会話

大人になってから、英会話を身につけるには欠かせないポイントがいくつかあると思います。

英会話学習のポイント1

まず、続けること。

英会話をマスターするには時間がかかります。勉強しているうちに飽きてしまったり、仕事との両立が難しいなど多くの障害があると思います。

わずかな時間でも英語に触れて学習を継続しましょう。

英会話学習のポイント2

英語の学習を楽しみましょう

英語の学習がつまらない、苦痛なら続けることは難しいでしょう。

英語を学ぶプロセス、学習の成果を楽しみながら焦らず学習しましょう。

英会話学習のポイント3

英語を使いましょう

ヘタでも英会話は積極的に話すことが大切です。実際に英語を使う、話すということに慣れましょう。

普段、何気なく生活していたら、英語に触れる、英語を使う機会はほとんど無いと思います。

スクール、サークル活動など英語を使う環境を持ちましょう。

英会話学習のポイント4

英語の学習法にはいろいろありますが、自分に合った学習法をみつけましょう

1から4を実行するには英会話をマスターしたい!という強い気持ち、信念が必要です。英会話をマスターするには継続的な努力、時間が必要です。

英会話をマスターできずに諦めてしまう方も多いのですが、挫折しそうな時、嫌になってしまった時は一休みして気長に学習を続けましょう。

少しづつでも必ず成長しているはずです。

2007.1.31

以下は当サイト内で人気のあるおすすめ教材です。

英会話教材比較のトップに戻る