おすすめの雑誌/イングリッシュ・ジャーナル|英会話教材比較

英語の雑誌、英字新聞、フリーペーパーなど手軽に手に入れられるものが多くありますが、中でもオススメはアルクから出版されているENGLISH JOURNAL(イングリッシュ・ジャーナル)です

英語情報誌|イングリッシュ・ジャーナルのコンセプト

イングリッシュ・ジャーナルは有名人のインタビューやニュース、旬の話題が満載の英語学習者向けの雑誌です。「ナマのままの英語を読者にお届けする」ことと「英語を通して異文化を学ぶ」をコンセプトに編集されています。

“100問テストで総チェック!英文法の“習慣病”を克服する”(2007.1月号)

“お金をかけずに頭を使う 日本にいてもスピーキング力は磨ける!”(2006.7月号)

など面白そうな特集が組まれ、英語を学習している方であれば気になる、興味のある記事が多く掲載されています。

歴史のある雑誌なので、現在、第一線で活躍する通訳者、先生が英語を学習していた頃に読んでいたといったエピソードがあるそうです。

雑誌の難易度ですが、初心者には難しい部分がありますが、学習レベルを問わず、皆さんにオススメできる月刊誌です。

※「ENGLISH JOURNAL」は2007年4月号から「CD付き月刊誌」としてリニューアルいたします。

2007.1.18

次のコンテンツもおすすめです。

英会話教材比較のトップに戻る