インターネットを使った英会話、英語の学習

インターネットが発展したことで、英会話の学習法もオンライン英会話講座が受講できるなど大変便利になりました。

また、一昔前は英語で書かれた書籍、雑誌など海外の文書を手に入れるにはお金を出して購入する必要がありましたが現在はインターネットで多くの良質な英文を無料で手に入れることが出来ます。

近年、日本でも人気を博しているブログ。当然海外でも多くの個人、企業がブログを利用しています。

特に、個人のブログは趣味や興味のあることを中心に書かれているブログが多いので、自分の興味のあるブログ、ウェブサイトを見つけて、読んでみましょう。

英語を読む練習になることはもちろんですが、専門サイトや情報サイトを閲覧することで、海外の情報をいち早く入手することが出来ます。

「加護ちゃんと英会話友達」を開設

英語ブログ、サイト閲覧に便利なツール

英語のブログやウェブサイトを閲覧する際に当然、分からない単語が出てくることでしょう。こんなときに役に立つのがgoogle ツールバーです。

googleツールバーにはマウスオーバー辞書がついています。下の画像のように単語をひとつずつ調べなくても、ツールバーがインストールされたブラウザ上で表示されている単語をマウスオーバーするだけでその意味が表示されます。

2006.11.14

英会話教材比較のトップに戻る